01 物流施設

ラベル貼り、おまけ付け、ピッキング、品出し、仕分け、検品、箱詰め、封入、ライン作業、荷卸し、在庫管理、EC出荷業務、商品補充、フォークリフトオペレーションなど、多岐にわたる物流業務に対応。

02 製造工場

組立補助、製造ライン作業、機械オペレーター、在庫管理、充填業務、出荷関連業務など、製造業における幅広い業務をサポート。

03 その他の業務

オフィスワーク、コールセンター、SPD(院内物流)、医療機器の洗浄、家電修理補助、イベント設営、店舗のバックヤード業務など。

Our Strengths
日立エンジニアリングの強み
リピータースタッフの確保
当社の社員は全員が物流現場出身。現場経験者だからこそ、スタッフの悩みを理解し、共に解決することで信頼関係を築いています。この取り組みにより、同じ派遣先を希望するリピータースタッフを増やしています。
担当者様の業務負担軽減
派遣規模に応じてリーダースタッフを配置し、他スタッフの点呼、新人教育、作業進捗の管理などを行い、ご担当者様の負担を軽減します。
圧倒的な動員力
テイケイグループ全体では、首都圏を中心に毎日1万人以上のスタッフが活躍しており、大規模な人材の派遣にも迅速に対応できます。例えば、100名規模の増員依頼にもグループのネットワークを駆使して対応可能です。また、派遣会社との窓口を一本化し、連携や調整業務の負担も軽減します。
Human Resource Development
人材育成

日立エンジニアリングでは大田区平和島にグループの研修施設『物流技能センター』を構え、スタッフの各種トレーニングや資格取得を推進しております。 施設内では、最新の物流機器やロボットの実機を用意し、現場環境をリアルに再現した実践的な研修を実施しています。

教育体制1
リーダースタッフの教育指導

現場作業を再現し、より実践的なトレーニングを実施しています。トレーニングを通し、チーム連携による作業効率のアップ、トラブル対応や危険予知を体験し、イレギュラー時の対応を学びます。

教育体制2
フォークリフトの資格取得講習(取得後の経験者講習など)

フォークリフトの資格取得講習やオペレーターの配置予定先を再現した「配置前トレーニング」や、事故を起こした際の「再教育トレーニング」、経験が不足しているオペレーターへの「実践トレーニング」を実施しています。

教育体制3
eラーニングによる定期研修

2ヶ月に1度、実際に起きた事故事例を元に、危険予知訓練と対策の立案の訓練を実施しています。派遣先に配置後も継続して研修を行うことで、スタッフのレベルアップを常に計ります。

Service area
サービス対応エリア

1都3県エリア

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県

隣接県についてはご相談ください。臨機応変に対応致します。
お客様のあらゆるニーズに応え、信頼できるサービスを提供いたします。